河原家のお話


by m-m2005-5-5
カレンダー

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月30日 厚木基地

本日も、厚木基地に展開していました

着いたら600が離陸
f0097981_2003659.jpg

(写真が大きくなります)
その後ランチェン

公園にて斜めテレコンアップでの撮影
405
f0097981_2023757.jpg

(写真が大きくなります)
412
f0097981_203715.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_2033473.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_204258.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_2041792.jpg

(写真が大きくなります)
T&Gで何回かうち1度かなり捻って降りてきました

603
f0097981_2045137.jpg

(写真が大きくなります)

211
f0097981_205674.jpg

(写真が大きくなります)

そして201
f0097981_2053616.jpg

(写真が大きくなります)
へたくそですね!お尻が切れています
f0097981_206332.jpg

(写真が大きくなります)
西日に当たってきれいですよね!

そんな感じで基地に展開していました。
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-30 20:06 | 飛行機

11月29日 厚木基地

いい肉の日!
夜勤中散々迷って帰りにヨドバシへ
テレコンを買いに(^^)
しかし、品切れ!
プリンターのインクを買ったらポイント20000ありますよ!って
20000!
テレコンポイントで買えるじゃん!
取り寄せして松屋へ
f0097981_1222135.jpg

本日はいい肉の日です!
肉を食べないと!

そのまま基地へ

f0097981_1232135.jpg


f0097981_124319.jpg


f0097981_1241762.jpg


f0097981_1243243.jpg


f0097981_126147.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_1261858.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_126375.jpg

バードストライク
f0097981_1271365.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_1274347.jpg

(写真が大きくなります)
700を撮っていると312がT&G
f0097981_1285640.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_129966.jpg

(写真が大きくなります)
どちらもピンアマですがちょっと期待してしまった一瞬でした
f0097981_1305339.jpg

(写真が大きくなります)
トリミングですけど!しびれる402でした
f0097981_1312975.jpg


f0097981_1314996.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_132364.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_1323054.jpg

(写真が大きくなります)

はぁー!
テレコン1.4プロがあったらもっと楽しかったのに。。。


ご一緒してくださった皆さん
ありがとうございました。
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-29 01:17 | 飛行機

11月28日 厚木基地

本日は、夜勤前に厚木に行ってきました。
なぜ!言ったかというと前回の時に撮って来た写真をパソコンに入れてもやはりトリミングしなくては機体が小さく物足りなかったからです。
そこで、以前から持っていたテレコンを片手に週明けの基地に行ってきました。

現地に着くと602が飛んでました
f0097981_1125149.jpg


テレコンを使ってみるとやはり!!!
シャッターの切れが遅くなりますが、ちこっとトリミングになり006.gif

昼飯食べて待っていたら502 503があがってくれました。
f0097981_116273.jpg


f0097981_116153.jpg


この2機を撮影して上機嫌で帰りました。
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-28 01:09 | 飛行機

11月27日 ランド

1ヶ月ぶりのランドにいってまいりました。
ランドはクリスマスになっていました。

f0097981_17655.jpg


f0097981_174687.jpg


f0097981_175821.jpg


個人的にはちょっと物足りないパレードでした。
(生意気ですみません!)

しかし、冬のディズニーは寒いですね!
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-27 01:02 | ディズニー

Hiroさんへ!

f0097981_23255913.jpg

099601:48スケール プラモデル限定生産新デカールホビーショー出展F/A-18E スーパー ホーネット“チッピー Ho”¥6,195¥5,9002011年11月25日ごろブロックIIアップデート用部品をセットして、
アメリカ海軍 VFA-195の最新マーキングを再現。
こちらはVFA-195が機種転換によりスーパーホーネットに
切り替わってから、初のチッピーHoになります。
お馴染みの白頭ワシとグリーンを基調とする
マーキングデザインが格好良い仕上がりです!

【デカール】第195戦闘攻撃飛行隊“ダムバスターズ” CAG機「NF400」(2011年)
【プラ部品】ブロックIIアップデート用部品
f0097981_23261113.jpg


Hiroさんへ!
1月のお祝いはこれでいかがですか?
納品はテスト後になりますが・・・
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-24 23:27 | 飛行機

11月22日 厚木基地

GWが横須賀基地に入港する日、厚木基地に行ってまいりました。
向かっている最中にメイスがあがってしまって。。。
しかし、パスワード22がT&Gをやってました。
f0097981_2364373.jpg

(写真が大きくなります)
ヘリも飛んでました
f0097981_2313819.jpg

f0097981_23164030.jpg

(写真が大きくなります)

メイスがオーバーヘット見せてくれました
f0097981_2394539.jpg

(写真が大きくなります)
f0097981_2323642.jpg

(写真が大きくなります)
エアーブレーキが見えます

アイクロもT&Gをやってくれました
f0097981_2310066.jpg

(写真が大きくなります)
そしてこの日一番の写真がこれ
f0097981_231047100.jpg

(写真が大きくなります)
邪魔な雲なし
なかなかの1枚です
しかし、かなりのトリミング

また、テレコンがほしくなりました。
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-22 23:04 | 飛行機

富士サファリパーク

本日は、富士サファリパークに保育園のお友達と行ってきました
超すごい雨でしたけど動物たちは元気でした
f0097981_0544285.jpg

雨がすごかったのでパンの作ってきました
f0097981_0545230.jpg

[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-19 00:56 | 姫ちゃん

-

f0097981_13203982.jpg

お昼は松屋の牛丼と豚丼の食べ比べ〓牛丼240円キャンペーンだから出来るこの贅沢〓〓〓どちらが勝でしょう
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-18 13:20

七五三

本日は、七五三のお宮参りに行ってまいりました
f0097981_0533698.jpg

[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-13 00:52 | 姫ちゃん
 サザンオールスターズの桑田佳祐(55)が、恒例だった“年越しライブ”を4年ぶりに復活させることが10日、明らかになった。12月30、31日と横浜アリーナで行う。さらに同24、25日には、ソロとしては14年ぶりの神戸公演(ワールド記念ホール)も決定。年末のスペシャルライブを関東以外で開くのは初となる。体調良好の桑田は「来年に向けて楽しい忘年会をやりましょう!」と意気込み、港町のクリスマスと大みそかが、桑田の歌声で盛り上がることになる。

 横浜で、神戸で、年末の風物詩がついに復活する。

 「桑田佳祐ライブin神戸&横浜2011~年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会~」と題されたライブは2都市4公演で4万人動員予定。年末のスペシャルライブは、1989年からサザンとして10回、単独で3回行ってきたが、昨年7月に食道がんを公表してからは初めてとなる。

 震災復興ライブで自信を深め、自らゴーサインを出した。桑田は今年9月10、11日に仙台市で、復帰後初の大型ライブとなる2公演を成功させた。ライブ後も体調が良好なことから、9月下旬に、年越しライブ復活案が浮上したという。

 ライブは「桑田の忘年会」となりそうだ。内容について、関係者は「まだ決まっていないが、本人も“今年はいろいろあったけど、来年に向けて楽しく忘年会をやりましょう!”という気持ちがある」と語り、暗い世相を吹き飛ばす底抜けに明るいエンターテインメントショーになる。

 また、イブとクリスマスには神戸に“初上陸”する。「少しでも多くの人に見てもらいたい」という桑田の思いから、初めて年末のスペシャルライブを横浜アリーナ以外でも行うことになった。関西で桑田がソロライブを行うのは07年12月以来で、神戸公演は1997年以来14年ぶりという。

 大みそかの年越しライブの模様は、全国の劇場で「ライブ・ビューイングinシアター」として生中継される予定。またWOWOWでも生放送される。チケット一般発売は神戸が12月17日、横浜は同23日から。詳細はhttp://sas-fan.net。
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2011-11-12 22:09