河原家のお話


by m-m2005-5-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

看取り

あんまり仕事の事はブログに載せたくないのですが。。。

今朝の夜勤で看取りをしました。

体調の悪い入居者がいらっしゃって。。。
夜勤にはいった時にご家族にお会いしてはなしをして、Drともはなしをして夜勤スタート!

1930からNHKでやってるクローズアップ現代って番組でも看取りの特集で。。。

20時くらいから反応が鈍くなってきて。。。

でも、朝までがんばってくださいました!

今日の午前中かなーって思いながら何回も訪室していたら。。。

呼吸が止まっていて。。。

10分前に見に行った時には呼吸していて。。。

しかし、声かけしたら少し動いた!
でも、それ以上は行わなかった!
本人が痛いのを嫌がり点滴も行わなかったのに、心臓叩いたりつねったりしてらかわいそうだと思ったから!

NSを呼んで見てもらったら微弱で脈が触れる程度だった
なのでそのまま旅立ちを見守り、見送った。

一生懸命お世話した方の最後は涙も出るし辛い。
乗り越えられるけど、、、

ご家族とDrが1時間後に来ていただいて死亡確認
その前に夜の様子を説明させていただいて。。。

葬儀屋さんにお願いしてお見送り


そのまま家に帰ってSEAへ!
マーメイドラグーンでアリエルの歌を聞きながら涙する俺!
表には出せないが辛いんだなーって心底思いました


その入居者の方はきっと職員がみんな出勤してくるのを待っていたのかもしれない!
夜勤中になくなるとみんなに『やっぱり俺の夜勤だな!』『死神だからね』って言われちゃうからから朝までがんばってくれたんだと思います
(以前、3ヶ月に3人の方を夜勤中に亡くなりそのたびに俺が夜勤でみんなは俺と夜勤に入るの嫌がられ。母親に話したら『あんたがしっかりして送ってあげなさい。なくなる方だってしっかりした人だから安心していけるのよ!』って言われました)
なので今回も俺がちゃんとみてあげるからって思ってました

たぶん今の仕事をしていれば普通の人が体験しない事を何回もするでしょう!
救急車に乗ったり、見取りしたり、頭を切る人がいたり、本当にたくさんあります

頑張らなくては!っておもいますが!!!

しっかりしないといけませんね!
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-30 12:31

8月30日 SEA

残暑お見舞い申し上げます
f0097981_13365256.jpg



この夏最後のSEAに行って来ました
しかも、今月2回目の嫁抜き!
しかも今日は3人で!
しかも夜勤明けで

2回目・3回目濡れて帰ってきました
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-30 12:16 | ディズニー

8月25日 SEA

f0097981_9393593.jpg

ジーニープールに水浴びにきましたF9E4.gif今夜は夜勤ですF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-25 09:39 | ディズニー

暑い\xF8

f0097981_21485373.jpg

DrインF8BA.gifミットナイトパンプキン復活F8BF.gif流石に昔と違ってアンプ仕様F9BD.gifウイリアムズFW15からアンプとサーボ移植しましたF9BD.gifしかしさすがにバギーは外でやるから暑いF89F.gif
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-23 21:48

ディズニーオンアイス

ディズニーオンアイスに行ってきました
f0097981_227955.jpg

[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-19 22:06 | ディズニー

8月18日 SEA

今日はィ嫁さんの誕生日
しかしィ嫁さんは予定があり不参加
朝、6時出発

7時SAE到着

8時オープン

朝ダッシュ成功F8F5.gif

今日はゲット出来たぜーF8F5.gifF8F5.gifF8F5.gif

f0097981_21492144.jpg

しかしもうフラフラF9FC.gif

スタンバイは420分待ち


とりあえずファンクラブディズニーのショーまで1時間あったので赤い電車にのって往復
アクアトピアが止まってしまっていました。
どうやって救出されるか知ってますか?

びっくりでしたF9CE.gif

ブロードウェー
に入ろうと思ったら、オレオレダンサーさんが歩いている?
まさかF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif
時間がいつもと違っていて土曜日シフトになっていましたF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


ファンクラブディズニーのショーはなかなかよかったF995.gif
不覚にも最後涙してしまいました。
だって。。。

俺が超お気に入りのリメンバーの曲が流れるんですものF9D3.gif

ショーが終わって外へ出るとどしゃ降りF8A1.gif


2回目のオレオレあきらめてマイフレンドダッフィーに並びました(60分)
しかし案内された席が一番後ろF9D3.gif

しかしそこはマニア
内容がわかっているので終わってからひF9CE.gifF9CE.gifF9CE.gif

なんとど真ん中の一番前で見ました
f0097981_21513422.jpg

マイフレンドダッフィーが13時までだったし60分並んでいる間に姫達のお昼寝を済ませたので姫達のご機嫌もよし
ここからはパパスペシャルプラン全開

マイフレンドダッフィー4回見て、1310のオレオレ見て当然びしょ濡れ
そこからアリエルのグリーティング並んで、フライングカーペットのってレストランでファンクラブのコップもらって赤い電車のってBBB見に行こうと思ったら電車が20待ちF9FC.gif
仕方ないのでBBBまで歩いて1530からのBBB見てまた涙F9D3.gif
ひ○ちゃんのお会いして1605からのミシカ見てまた涙F9D3.gif
ミッキーとまた約束しましたF9CB.gif

凌○のリクエストでかき氷を食べに行くことに
しかしここでも問題発生
姫達が食べたいのはイチゴ
凌・パが食べたいのはパッション
結局両方買いに行きました

そこから姫のリクエストマーメイドラグーンシアター
ここでも2列目ゲット
今日はついてます
アリエルの衣装着てアリエルに超アピールする姫

最後の最後
アリエルが姫にむかって投げキッスF991.gif
姫も俺まで撃沈してしまいました

ウルトラハイテンションの姫にシャチの○○を見せたらアリエルのお部屋に行くと言いながらアースラーの部屋に行きそうになり半泣き
その後、ハリセンボンにのってついに凌○お待ちかねのトイストーリーマニア
しかし姫と姫姫がいると俺が真ん中にF9D2.gifF9D2.gifF9D2.gif
俺の銃が無いF9D2.gifF9D2.gifF9D2.gif
姫姫とやって15万点

楽しかった

1930のファンタジミックが始まっていたのでそれを見て疲れきった3人をなんとか起こしたまま外で食事して後は3人爆睡

結局22時に帰ってきましたが、今日のメインを全く持って忘れておもいっきり遊んできた4人でしたF9D2.gifF9D2.gifF9D2.gif
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-18 21:49 | ディズニー

龍宮城

木更津の龍宮城に行ってきました
千葉から見た富士山とランドマークタワー
f0097981_2155548.jpg

f0097981_21565415.jpg

[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-14 21:54

龍宮城

木更津の龍宮城に行ってきました
千葉から見た富士山とランドマークタワー
f0097981_2155548.jpg

f0097981_21565415.jpg

[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-14 21:54

プール

f0097981_10551224.jpg

ニューアイテムF982.gif

アヒルちゃんF9F4.gif
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-13 10:55

違反

スピード違反で捕また
[PR]
by m-m2005-5-5 | 2012-08-10 10:52